見出し画像

7月16日(土)1DAYシゴト体験 イベントレポート

こんにちは😊
はりまっち広報の比嘉つばさです✌✌
7月16日(土)に1DAY合同シゴト体験を開催しました!
参加してくださった学生さんには半日で3社のシゴトを体験していただきました!


実際に行われたワークをご紹介!1社目はアークハリマさん。ステンレスを扱う専門商社のアークハリマさんの職業体験ではSDGsをもとに社会課題を解決するためにどうすれば良いかグループワークを行いました!

実際の会議のように皆さん積極的に意見出しができていました。
司会や書記、タイムキーパーなど役割を決めて行うことで実際の選考対策にもなりますね!

2社目はほおづきさん。福祉のお仕事をされているほおづきさんのブースではAEDを使ったり、車いすを使ったボディーメカニクス体験を行いました。

普段なかなか触ることがないAED、動作を確認しながら丁寧に教えていただきました!!

3社目ははりまっち!
はりまっちのLINEの友達登録数を増やすには、というテーマで意見を出し合ってもらい、発表していただきました( ;∀;)

みなさん斬新なアイデアがたくさん飛び出していました( ;∀;)
グループによって意見が様々でスタッフも勉強になりました!

参加してくださった学生さん、ありがとうございました!

1DAYシゴト体験の特徴はなんといっても効率よく業界やその会社のことを深く知れることです。実際にそれまで興味のなかった業界をこのイベントを通して知り、内定に繋がった学生さんもいます!

やりたいことがまだ決まってない方、就活何からすればいいかわからない方にこそおすすめしたいイベントです(^^♪

はりまっちの1DAYシゴト体験で運命の1社を見つけましょう!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?