見出し画像

3日目|はりまっち5DAYインターンシップ|8月22日(月)~26日(金)

初めまして!
はりまっちインターンシップ生のりょうたです。
3日目の紹介をします。

|3日目のスケジュール|


「10:00~11:00 集合研修」
「11:00~13:50 グループ練習」
「14:00~15:30 営業ロールプレイング予選大会」
「15:30~15:50 フィードバック」
「16:00~17:00 営業ロールプレイング決勝大会」
「17:00~17:30 明日の打ち合わせ」

インターンシップ3日目は、はりまっちの「営業」を体験。
「営業ロールプレイング大会」を行い、実際の営業はどんなものなのかロールプレイングで実践しました。
今回はzoomを使ってロールプレイングを体験しました。

営業方法


まず全体で営業について学び、営業で口下手の時に使える裏技を教えてもらいました。

営業ロールプレイング予選大会


ロールプレイング大会の予選を行いました。

ロールプレイングを初めてやってみて、他の企業の方にイベント紹介をするのに苦戦しました💦営業の大変さと他の企業の方に参加してもらえるようなイベント紹介をすることが大変でした。

営業ロールプレイング決勝大会


ロールプレイング決勝!
グループの代表者は、かほ、らぶちゃん、あやまん、みう が選ばれました。

1人目は、らぶちゃん🍀


2人目は、かほ🐧

3人目は、あやまん🍰

4人目は、みう🌻

優勝者は、らぶちゃん👑
おめでとう👏👏👏👏👏

最後に


3日目は、営業の大変さと難しさ、言葉遣いや頷き、顔の表情の重要性をロールプレイングを行い学ぶことが出来ました。

明日は、営業同行や広報動向になります。
頑張っていきましょう✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?