見出し画像

太雅堂鍼灸院

今回は鍼灸院を紹介させていただきます。

タイトルにあります太雅堂鍼灸院さんは高橋 鏡先生がご夫婦で開業されている治療院で、場所は東京都葛飾区です。

本日初めてお会いしましたが、物腰が柔らかく鍼灸師としては後輩にあたる私にも丁寧な言葉づかいでお話ししてくださいました。

そんな太雅堂鍼灸院さんの特徴はオーダーメイド治療です!

お客様に合わせたオーダーメイドの施術
丁寧な問診、お身体のみたて、今の体がどうなっているのか、また痛みをなくすにはどうしていけば良いのかを丁寧にお伝えします。 急性のケガや慢性疲労に対してスポーツマッサージ・鍼灸を使って治療し、身体のバランスを整えるための運動指導もしています。
https://taigado.tokyo/about.html

上の分はホームページから引用いたしました。

痛みのケアだけではなく再発予防のための運動指導までを治療の一つとしているようですのでお体につらさがある方はぜひ行ってみてください。

許可はいただきましたので写真と自己紹介文を載せます!

院長 高橋 鏡 先生

画像1

幼少期から東洋哲学に興味があり、その延長で東洋医学に関心があったものの、鍼への恐怖心から鍼灸を受ける機会がありませんでした。(注射も大の苦手です)
10年程前、体調を崩した際に初めて鍼治療を受け、その効果を目の当たりにしてから鍼灸の道へ進みました。
鍼灸の素晴らしさを一人でも多くの人に知っていただき、一人でも多くの人の健康の助けになるよう広めていきたいと考えております。

加えて寅さんの大ファンということでした!寅さんのファンの方も是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

高橋 春佳 先生

画像2

高校生の部活動でトレーナー活動をしながら、横浜の治療院でも施術者として働いています。
急性のケガや慢性疲労に対してスポーツマッサージ・鍼灸を使って治療し、身体のバランスを整えるための運動指導もしています。
自身でもアメフトプレイヤーとして汗を流しています。

奥様の春佳先生も鍼灸・マッサージ師ですので、女性患者さんも安心して来院いただけると思いますし、美容鍼灸も行っているそうなのでお肌のケアに興味のある方も是非一度受けてみてください。


その他料金や受付時間などは以下のリンクからホームページをご確認ください。

https://taigado.tokyo/index.html

またお会いできる日を楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?