見出し画像

タミヤ1/72晴嵐#3~完成(仮)

タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.37 愛知M6A1 晴嵐
(TAMIYA Warbird collection AICHI M6A1 SEIRAN)

キット製作記、第3回です。
デカール貼りも終わったのでキャノピーを付けてほぼ完成!

ギブ・バース!

全体

…といっても、まだアンテナとピトー管がついていません。
細い突起物は折れるのが必然なので飾り場所が確定するまで保留です。
トップコートもまだですが、これでいったん完成にしちゃいます。

キャノピー枠は面相筆の手描きです。
よく見ればガタガタなんですがぱっと見判らないのでこれでOK!
手が止まっていた要因の一つがこれでした。
完璧を目指すと終わらないんですよねぇ…。

そして前回の記事にも書きましたがやや失敗箇所も><

錘が足らずやや後傾
向かって左(←)のフロートが内→寄りに

後傾もフロートのずれも台車に載せてしまえばわかりません。

台車に載せるとごまかせる
スタイルいいですね

スマートな機体でカッコイイです!
購入時は実質600円位だったと思いますが、ボリューム感もあるしコスパはめちゃいいです。

まだ晴嵐の記事は続きます。
・製作後記とキットレビュー
・塗装など考証的な話




面白いと思ったら投げ銭で応援してください♡