見出し画像

2024-03 月記

同窓会


高校の同窓会に行きました。高校時代の恩師に色々と近況報告が出来ました。

最近改築した校舎に初めて入りました

旅行

春休みなのでいっぱい旅行しました

台湾

これです

長岡

これです

名古屋

これです

越後湯沢

GALA湯沢へスノボをしに行きました。
油断していたら日焼けと筋肉痛で5日間ほど行動不能になりました。次行く時は気をつけないとですね……

行きの新幹線ですが、撮るの下手すぎて吃驚しました
なるほど撮り鉄の方は凄いんだなという気持ちに
朝ごはん
レンタルした板
以下風景の垂れ流しが続きます
天気も良くとても綺麗で素敵な場所でした
鐘の鳴らせる展望台がありましたが
流石に一人で寂しく鳴らすのは憚られ写真だけ撮りました
ゴンドラから撮った駅とGALA湯沢の施設
噂には聞いていましたが、ここまで密着しているとは知りませんでした
ゴンドラ独り占め
非常に景観の良いレストランでお昼を食べられました
わっぱ飯と言う新潟の郷土料理を食べました
曲げわっぱが秋田の伝統工芸品でもあるので
勝手にそのイメージが強かったのですが
調べるとかなり広域で制作されていて意外でした
道端に何故か落ちていたウイスキー
誰かが冷やしているのでしょうか
途中で食べたチョコアイス
帰りは牛丼を食べました
紐を引いて温める弁当の仕組み
毎回調べては忘れるのですが
CaO(生石灰)+H₂O → Ca(OH)₂(消石灰)
なんですよね
いい加減覚えたいです

来月からは修士です。
心機一転頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?