花粉症を自力で治す方法って?

ハリーだよ!

春先の2月、3月は
花粉症がひどくなる季節で

これから
「マスクが手放せない!」
って感じだよね

でも、新型コロナウイルスの
影響でどこもかしこもマスクが
「売り切れ!」「入荷時期未定!」
ってなってて大変だよね

メルカリで買おうにも
すごく高くなってるし・・・

こうなったからには
「花粉症を自力で治すしかない!」
と思ってるんじゃないかな?

今回は花粉症で困ってるあなたに
向けて記事を書いてくね!

まず
「花粉症の原因って何?」
ってところから説明するよ

「花粉症の原因は花粉」
って思ってる人が多いんだけど

ちょっと見方を変えてほしいんだよね

花粉症は花粉に体が反応して
アレルギー症状が出ることなんだけど

これって花粉に反応してしまう
体の状態に問題がある
と言えるんだよね

花粉はあくまで
花粉症になってしまう
体に刺激を与える「きっかけ」だから

原因じゃないよ!

花粉に反応してしまう
体の状態を作り出してるものが
原因だよね

つまり
花粉症の流れは次の通りだよ

体に原因が貯まる
(花粉に反応しやすい状態の体になる)

きっかけ(花粉)が加わる

自覚症状が出る
(目のかゆみ、鼻水など)

で、さっきも話した
マスクをしたり
花粉防止ゴーグルをしたり
目や鼻のうがいをするのは
きっかけのコントロールだね

あとは、薬が思いつくんだけど

薬は自覚症状が出ないように抑えたり
体の中のきっかけが入る部分に
栓をする感じだから

根本的な解決はしてないよ

こうやって、きっかけや症状じゃなくて
体に貯まった原因に
アプローチすることが大切だよ

花粉症だから、体に・・・

「花粉が貯まってる」
「化学物質が貯まってる」
「ストレスが貯まってる」

みたいに決まってるわけじゃないから

ピンポイントに
ハッキリ言えないんだけど

その可能性があるものを
ひっくるめて「4種類の原因」というよ

また、残念ながら
4種類の原因を自力で取り除くのは
無理なんだよね

どんな原因が貯まりやすいかは
体質や遺伝で決まっちゃうからさ

でも、体に貯まった
4種類の原因の量を把握して
ゼロにすることが大切だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?