整体にずっと通ってるのに首こりが解決しない理由

ハリーだよ!

今回は首こりで悩んで
整体にずっと通ってるけど
なかなか解決しない理由について
説明するよ

これは、整体じゃなくて
マッサージでも整骨でも鍼灸でも
同じことが言えるから忘れないでね!

まず、首こりになるまでの
流れを知っておく必要があるよ

体に「4種類の原因」が貯まる

内臓に歪みが生じる

筋肉や骨格に歪みが生じる

自覚症状が出る(首こり)

内臓に歪みが生じる時は
内臓が大きくなっちゃうから
その分だけ、周りの筋肉や骨格が
圧迫されて、歪んじゃうんだよね

その歪みが結局
首こりにつながってるよ

で、整体だと
筋肉や骨格の歪みにしか
アプローチせず

4種類の原因や内臓の歪みを
考えないから

筋肉や骨格の歪みだけ整えて
元の位置に戻しても
またもとに戻っちゃうから

なかなか解決しないよ

歪みの元に
アプローチしないとね!

だから、体に貯まった
4種類の原因の量を把握して
ゼロにすることが大切だよ!

だから、解決しないのは
あなたの姿勢が悪いとか
運動不足じゃないってことを
忘れないでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?