寒いところから暖かいところへ移動するとめまいがする理由

ハリーだよ!

外からお店の中に入る時に
めまいがしてしまう時ってない?

これは「寒暖差疲労」
って言われるんだけど

実は自律神経の乱れが
関係してるんだよね

寒暖差で自律神経が乱れる
というよりも

元々、乱れてる自律神経が
寒暖差で更に乱れちゃうよ!

だから、寒いところから
暖かいところへ入ることは原因じゃなくて
きっかけだよ

で、そういう状態を作り出して
自律神経を元々乱してるのが
4種類の原因」だよ

こういう余計なものが
体に貯まってると
自律神経が乱れて
体の機能が低下しちゃうよ

だから、寒暖差に
反応しやすくなっちゃうんだよね

ずっと寒い場所にいるわけにもいかないし
逆にずっと暖かい場所にいるわけにも
いかないよね?

だから
体に貯まった4種類の原因の量を
把握してゼロにすることが大切だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?