見出し画像

その1−4 白百合学園幼稚園(および附属校園全体)の「お考え」

 その1−4 「理念」「方針」「実践」事例として、
白百合学園幼稚園の「お考え」です。
 ウェブサイトの情報だけで、気が付かなかったお考えが見えてきます。

 シンプルなようで奥が深く、ご家庭の想いをお伝え出来るか、苦心される園です。本内容をご覧になれば、「感謝の気持ち」の意図や理由など、ご家庭では気づかなかった視点が見えてくると思います。是非説明会前にご一読ください。

本noteの「親子で楽しむ お受験準備」では、お受験の準備を体系的にお伝えしております。ご関心をお持ちでしたら、
まずは目次をご参照ください。
その0 ご両親がまずやるべきこと
その1 相思相愛の幼稚園の探し方
その2 幼稚園の「評価視点」
その3 ご両親の準備 〜願書、面接、考査は三位一体〜
その4 当日の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?