手紙

TwitterやInstagramなど、その中での繋がりがメインになりつつあり、もはやPCや携帯(スマホ)が無いと成立しない世の中になりました。このNOTEを含め一周遅れでその輪に加わって行っている最中です笑

アウトプットの場所を作りたくてNOTEを始めたのですが、ふとしたきっかけで手紙のやり取りをする機会があり、その時に「手書きの価値」について考える事がありました。

手書きと言えば今となっては効率が悪いイメージで、仕事でも書類ではなくデータが基本ですが、手書きには人の癖があり温もりを感じたのです。

恐らく同じ内容で手紙を送っても、相手に喜ばれるのは手書きの方だと思います。(お正月の年賀状などがいい例ですね)

この現代ではなかなか手紙のやり取りはする事がないですが(男子は特に)、汚い字でも何かを伝えたい時には手紙と言う手段がもっと広まってもいいのでは?と思います。そして、タイピングで同じ様な熱量を込めるにはどうすればいいの?と疑問も新たに出てきたので、何か思いついたらまたこのNOTEに書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?