見出し画像

㉙【入院1日目】食事は低残渣食

いよいよ入院生活スタートです。
指定時間の13時30分に入院手続きを済ませ、病棟へ…

素敵な看護師さんが2人で登場。
体温と血圧とパルスオキシメーターを指に挟んで血中酸素飽和度を測る。
ひと通りの説明を受け自由時間(笑)になったので、ロビーで待っていた夫と合流。
30分ほどおしゃべりして解散。
帰り際、
「家の事、たのむねー」
と念押しして、夫をお見送りしました…

わが家の姫と暫しのお別れです💦

何が心配って、子供たちよりも、12歳になる愛しのワンコの事が1番心配です。
散歩は私としか行かないし、寝るときも私と一緒だし。
いつも、私が仕事に行く時は
「はいはい、行くのね」
という感じでチラ見で寝ている姫ですが、今日はただならぬ雰囲気を感じてソワソワして、目がうるうるでした。

早く元気になって帰らねば!

18:00 夕食
お昼を食べそこねていたので、おなかペコペコで待ってました(笑)

夕食
(低残渣食)

私の子宮と卵巣は、直腸との癒着が酷いため、万全の対策として2日前からの入院で腸を空にして手術に臨むため、食事も最初から低残渣食。
薄味で健康的なメニューでした!

食事の後、お風呂タイム。

22:00消灯ですが、今日はもうのんびりします…


#子宮筋腫 #チョコレート嚢胞 #開腹手術 #入院生活 #低残渣食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?