見出し画像

④子宮頚管ポリープ

ひたすら鎮痛剤を服用しまくり、生理痛・大量出血と格闘していた20代でしたが、どんどん症状がひどくなるので
「市販薬以外で何か良い薬ないかなー」
ぐらいの軽い気持ちで、30歳の時に近くの産婦人科クリニックへ相談に行きました。

診察後
先生「子宮頚管ポリープがありますよ」
私 「?」
先生「子宮頚管という子宮の入り口付近にポリープがあります」
私 「!?」
先生「悪性とかではないけど、切除しておいた方が良いですよ」
私 「わかりました」

大きい病院を紹介されて、子宮頚管ポリープの切除術を受けました。
特に問題なく、手術も終わり一安心。
あ、でも、背中に打たれた麻酔がめちゃくちゃ痛かったのを覚えています。

生理痛・月経過多の話はどこへやら、、、


#子宮筋腫 #チョコレート嚢胞 #生理痛 #月経過多 #子宮頚管ポリープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?