自然であることって?

こんにちは!尾藤香織(びとうかおり)です。


私には千夏(10歳の子)と、佑新(2才の子)がいます。

千夏は予防接種を一切受けてないんです。

それには理由が4つあります

1つ目は、自力で治す力を養うため。もしも重症化したとき命に関わるときは病院で治療してもらえるのです。

2つ目は、予防接種でのアナフィラキシーによる事故もあること。

3つ目は、重金属が含まれていること。

4つ目は、不妊になるリスクがあること。これは今でも議論されてるんじゃないかな。都市伝説だとか言われてたりするけど、一体どんな成分が入っているのか、確認できるの?


信用ならないものを、大事な体に入れたくないのです。これから赤ちゃんを産む体なんです。この子の赤ちゃんにまでにまた毒素を継承さてたまるものか。


風邪で高熱が出ても一切の薬を服用してません。


そして、学校給食では牛乳をやめてます。

どうして、ご飯のときに牛乳飲まないといけないの笑

牛が乳を出すために、どのようなことがされてるか知ってますか?

ホルモン剤を注射し無理やり乳を出してます。

勿論そうでない乳業を営まれているところもありますよ

ご存知の通り、乳は血液や体内の栄養から作られます。

そのホルモン剤も乳に当然含まれるわけです。

近年小学3年生頃から生理が始まるといった現象も、ホルモン剤が関わってると言われてます。


そして、千夏にも事実を言い、飲みたいのか考えてもらいます。

飲みたくないと、そもそも牛乳好きちゃうし、とのことで牛乳は排除しました。


そんなことしてると、私に批判が来ます。

特に予防接種の件は、両親からだったり病院の先生なんか特にです。
(インフルエンザとかは、受診しないと学校に行けないので薬もらわず受診のみ行ったりしますから全く行かないわけではありません)


先生からの圧がヤバイ笑

断固拒否したら態度めっちゃ悪い笑

嫌味言われることも笑

私の負けない姿、というか、その相手と戦ってるわけじゃなく、やりたくないものはやりたくない、その断固とした姿を娘は見てます。


だから、人と違っても恥ずかしくないんだ、と千夏は体感してくれてます。

私のことを尊敬してくれてます。

一人牛乳を飲まなくても、一人ランドセルを辞めても堂々としてます。

要らないものを体に入れてないおかげで、感覚が研ぎ澄まされてるんでしょうね。

何が自分に必要なのか、ちゃんとわかってます。

千夏に生理が来たときに、私の布ナプキン使ってくれたら嬉しい(•‿•)

因みに下の子佑新は、保育園が予防接種4種混合だけは強制でしたので、やむなく受けました。

毒抜き、がんばろう。。



#予防接種 #学校給食 #牛乳 #ホルモン剤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?