稼いではならない、という謎のブロック



こんにちは!フォトグラファー・エネルギーヒーリングセラピスト・布ナプキンhareruプロデューサー・2児のシンママ尾藤香織(びとうかおり)です(. ❛ ᴗ ❛.)


私のレベルでですけど、でかい買い物して、怖くなったんです。

で、できてない仕事が多くてやらなきゃって焦りがどっと押し寄せてきて。

そこから潜在意識に潜んでた思い込みが浮上してきたんです。。

守られて生きたい

弱くなくてはいけない

稼いではいけない

という思い込みがあることに気づいたのです。

え、、、ですよね。。


守られるために弱者を演じ、お金を手にしないようにしていたんですね。
お金のない弱者、守られるべき存在になっていたんです。

誰に守られていたいのかと問うと、蘇ってきたのは父の記憶でした。

父の元、安心できていた子供の頃、あのときのその安心感を求めて、勝手に守られるような存在になり、そして、守られる存在だと愛情がもらえると思っていたことに気づきました。

結婚し出産し親元から離れて、自立して生きているのにだよ?

やばいよね。

びっくりした。

だから実際、金銭面はいつもギリギリ。そんな私を心配し、たまにお金を渡してくる。断っても絶対に渡してくる。

父は、助けてあげたい、守ってあげたいという思いが強い人で、私はその対象になりたかったんだって。

守られるために、弱くて稼げてなくて助けてやらなければと思われる存在に自ら成り下がっていた。

常に父よりも稼いではいけないと潜在意識で思ってたことに気づく。

で、『愛されたい』が理由なんだから、答えは簡単に出た

稼いだって愛されるよ!!笑

いや、誇りにすら思ってくれるし、安心してくれるし、喜んでくれるくないか?

ブロックが外れたんだよ〜(^^)

今までもブロック解除してきたけど、まっだまだあるんよね。。

本来の自分に戻る

これが私のやりたいこと。

そのために、不要な思い込みを手放したい。

身軽に、ただ呼吸するように自然に生きたい。

私が、魂が、喜ぶことをし続けたい。

だから今、ヒーラーとしてエネルギーヒーリングマッサージをしています。

クライアントが不要な思い込みを手放せるように、言葉ではなく癒やしのエネルギーを与えて、自ら気づくという体験をしてもらいたい。

今に意識を集中できるのが癒やしの力。

どんどん自分に潜り込んでいくような感覚。

感情が研ぎ澄まさされ、深く意識に沈み込む。

その時気づかなくても、ふと降りてくるときがくる。

あぁ、こんなブロックがあったんだと気づき

本来の自分に戻る。

私はそこを目指しています。


そしてもう一つ身につけていただきたい知識があります。

過去の私は絡まってどこから来ている感情かも探し出せなくなっていました。

そんなとき、潜在意識の世界を教えてくれた堤晋一さん。

潜在意識を知り、紐解けていく出来事と思考と感情、そして、削がれていく不要物(思い込みやトラウマ)

潜在意識とは無意識のことです。

潜在意識で思い込んでいることが現実に現れます。

逆にすると、現実はただのシンボルでその奥に潜在意識で思い込みをしている、ということになります。

〜べきだ、〜でなくてはならない、という否定形の思い込みをブロックと言います。

そのブロックに気づき、思い込みがなくなると現実が変わるということです。

例えば、潜在意識で親の期待に応えるべきだと思い込んでいると、自分が喜べる道を歩けないんです。頑張っても頑張っても虚しかったり。
親の期待に応えるべきだという思い込みをしていることに気付けなければ、ずっと親が喜ぶ道を進み続けることになります。何かが違うと思っても気付けなければ現実が変わることはありません。

潜在意識に気づけるだけで、あなたが見る世界が変わる、見たい世界が変わります。本当に魂が喜ぶことが見つけられるのです。

すごくないですか?

潜在意識というものの仕組みを知り、どのようにブロック解除し、意識を書き換え、現実を変えていくか。

これを知っていると知らないとでは、物事の進むスピードに差がでます。

固定観念がなくなると、より自然に生きられる

不要なジャッジをしない自分に戻る

制限を外す

多くの人はいらない物を身に付けてきましたよね。そのいらない物を取り除くのです。
だから本来の自分に戻ってゆく。

地球にいる以上必要な判断はあります勿論。

地に足つけてる状態で、本来の自分に戻り、地球で生きることを楽しめたら。

もっと身軽になれたら。

そして、本来の自分に戻るとエネルギーのまわりが良くなり、自分がどんどん拡大していくような気がするのです。

あ、毎度ドツボにハマる人は潜在意識の世界必ず知ったほうがいい笑

パターンから抜け出せないのは、潜在意識での思い込みからきてますからね。

あと、堤晋一さんの説明がすごくわかりやすい。
なるほど〜〜〜〜!がとまらなくて面白いんですよね。

ほんと、自分の糧になってる感。

堤晋一さんはエネルギーヒーリングやチャネリングにヒプノセラピーもされている方です▽


ヒプノセラピーもめっちゃおすすめ。
長くなるのでヒプノセラピーのことは別記事で書きます>.<


私みたいに、本来の自分に戻りたい人や、やりたいことがわからない人、ずっとモヤモヤしてる人に是非知ってもらいたい潜在意識のこと。

堤晋一さんによる講座を大阪でできるように調整中ですので、関西の方必見◉‿◉
グループで受けていただく講座で、当日大阪来れない方はズームでの参加可能です!

後日noteに詳細を載せますので、ワクワクした方、チェックしていただきたいです!

また私のエネルギーヒーリングマッサージの告知もこちらのインスタグラムでしていますので、気になった方は覗いてください!▽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?