見出し画像

ヤンデレボイス 台本1【男性向け】

こんにちは、はれのそらです。今回、試験的にちょっとアレなジャンルのシチュボ台本を書いてみました。これを書き上げた後で、大学の論文を漁ったり新しいアイディアが生まれたりしたので、よかったなあと思いました。
写真はPicNos!さんから。こういう形合うなあ。


規約


※本テーマはセンシティブな題材を取り扱っています。動画や配信などの二次利用をなさりたい場合の責任は負いかねます。(動画サイトの規約改定などにより、取り下げがされる場合もございますのを注意下さい)
※改変自由です(公序良俗の範囲内で)
※商用利用の際は一報お願いします。(TwitterID @g_zcl)
※自作発言はやめてください(どこかにこちらのnoteへのリンククレジットお願いします)
※動画で投稿された場合、朗読者一覧としてリンクを貼らせていただく事があります
※本文後に参考BGM等を紹介しますが、音源を使用した上での責任は負いかねませんのでよろしくお願いします

本編 男性向け(同い年、年下向け)

おかえりー。

今日も頑張ったね。

うんうん。

よしよし。

君は生きててえらいよ。

大げさじゃないよ、ほんとだよ。

はい、コーヒー。砂糖たっぷり入れたよ。


いつも気を張っていて、何事にも自分から動いて。

自分なりに方法考えて、向上心をもっていて。

疲れてるって事はそれだけ精一杯やってたんでしょ。

君はすごい。

今日も一生懸命生きて。

そんな君は今日も素敵だよ。

君を応援出来て、私すごく嬉しい。

生きててえらい。

マグカップ空っぽだね。

コーヒーおいしかったって?

ありがとう。

でもね。

本当の事を言うと。

君はもう頑張らなくていいの。

明日から、この家から出なくていいよ。


私が君を養うからさ。

ダメになっちゃおうよ。

辛い事はもうやめて。

おいしいご飯をたくさん食べて。

好きな事して遊んで。

気持ちいい事をずーっとして。


ぐっすり眠って。

また起きたらその繰り返し。

いつまでもいつまでもそうしていよう。

どうかな?

うん、そうだよね。楽しくて仕方ないよね。

ん、撫でて欲しいの?

よしよし。

君って、すごく良い匂いがする。

こうやって甘えてくる君が。

私。

好きなんだ。

君がいまいてくれるだけで、私幸せ。

だから、ダメになっちゃおう。

一緒に。

あ。

そっか。

でも、君どうしても頑張っちゃうんだよね。

そういう真面目な所も好きだけど。

真面目って……だって君。

ん?

どうしたの、あくびなんかして。

なんだか眠くなっちゃった?

ここのソファーで寝るの。

わかったよ。

毛布持ってくるね。

【無音15秒程】

【電動ノコギリの起動音が部屋中に響き渡る。彼女はなぜか電動ノコギリを手にしている。話しながらゆっくりと彼に近づく】

まだ寝てないよね?

予定より早く効いてるみたいね、あの薬。

そうだよ、コーヒーの中に混ぜたの。

もう指先と首くらいしか動かせないはずだよ。

どうしてって?

君が悪いんだよ。

真面目に頑張っちゃうから。

お仕事も……私以外の女との事も。

うんうん。

もう知ってるよ。

君のSNS、裏垢も含めて全部調べたから。

どうして叫ぶの?

彼女なら当たり前な事だよ。

好きな人の事は全部知りたいし、私も全部知ってほしいから。

あの女、素敵な声の持ち主だね。

動画もたくさん出してて可愛い人だね。

たまに仕事が長引いて、そのまま泊まりに行ったりもしたんだね。ちゃんと調べたよ。

仕事場の近くのホテルに泊まってたんじゃなかったんだね。

でも、君は私の物。私だけの特別な存在。

あの女には渡せない。

私の方もごめんね。

頑張ってる君の事、ちゃんと向き合ってこなかった。

寂しがらせちゃった。

でね。わかったの。

頑張り続けていたのは、君じゃなくて……その足なんだって。【電動ノコギリの切っ先を彼の両足に向ける】

切っちゃわないと。両方。

そしたら、頑張らなくなるし、私から離れられなくなる。

よちよちとハイハイしながら、仕事帰りの私を迎えてくれるんだ。

かわいいなぁ。

そんなに怖がらなくてもいいよ。

顔が引きつってるけど、目がとろんとしてるよ。

右手の指先がプルプルしてて……そういう抵抗もかわいい。

もう意識保ってるのも大変だよね。

大丈夫。あっという間だから。

次に目が覚めた時、もう頑張らなくてよくなるから。

そしたら、結婚しよう。

辛い事はもうやめて。

おいしいご飯をたくさん食べて。

好きな事して遊んで。

気持ちいい事をずーっとして。


【彼氏は気を失う。電動ノコギリの駆動を一旦止めて、気を失った彼に彼女は優しくキスをする】

2人でダメになっちゃおう。

【再び部屋中に鳴り響く電動ノコギリの駆動音】

ねえ。君がまた目を覚ますなら。

生きてたらえらいね。ほんとだよ。

(了)

年上バージョン

おかえりなさい。

今日も頑張ったわね。

うんうん。

よしよし。

かわいい。

君は生きててえらいなあ。

大げさじゃないよ、ほんとにね。

まあ、ちょっと抜けてる所もあったりするけどさ。

でもいいこ。

ほら、コーヒー。砂糖たっぷりよ。

おいしい?

ありがとう。

君はそう。

いつも気を張っていて、何事にも自分から動いて。

自分なりに方法を考えて、向上心をもってて。

疲れてるって事はそれだけ精一杯やったんでしょ。

すごいなあ、君は。よしよし、もっと甘えましょうね。

今日も一生懸命生きて。

そういうね、君は今日も素敵。

君を応援出来て、私すごく嬉しいの。

生きててえらいわね。

あら、マグカップ空っぽ。

いつもと同じ味でホッとする……そうね。

ありがとう。

でもね。

本当の事を言うとね。

君はもう……頑張らなくていいの。私が言うんだよ。

そういう事になったの。

明日から、この家から出ないで。

私が君を養うからさ。ね。

ダメになっちゃおうよ。

辛い事はもうやめて。

おいしいご飯をたくさん食べて。

好きな事して遊んで。

気持ちいい事をずーっとして。

ぐっすり眠って。

また起きたらその繰り返し。

いつまでもいつまでもそうしていましょう。

どう?

うん、そうだよね。楽しくて仕方ないわよね。

ん、撫でて欲しいの?

よしよし。子犬みたいでわしゃわしゃしたくなる。

わんこ君だね。

君って、すごく良い匂いがする。

こうやって甘えてくる君が。

私。

好き。ふふ。私もたまにはストレートに言ったりするのよ。

君がいまいてくれるだけで、幸せ。

だから……ね。

ダメになっちゃおう。

一緒に。

あ。

そっかぁ。

君どうしても無理しちゃうのかぁ。

そういう真面目な所もいい所だけど。

真面目って……だって君。

ん?

どうしたの、あくびなんかして。

なんだか眠くなっちゃった?

ソファーで寝る?

毛布かけてあげるから、安心して。

わかった?

持ってくるね。

【無音15秒程】

【電動ノコギリの起動音が部屋中に響き渡る。彼女はなぜか電動ノコギリを手にしている。話しながらゆっくりと彼に近づく】

まだ寝てないよね?

予定より早く効いてるみたいね、あの薬。はは。

そうよ、コーヒーの中に混ぜたの。

いつもと同じ豆のコーヒーだったの。

でも、君は疲れてて気付いてくれなかったな。

悲しかった。

気付いてくれたら、こーんな事やらなかったのにね。

もう指先と首くらいしか動かせないはず。

どうしてって?

君が悪いからでしょ。

真面目に頑張っちゃって。無茶して。

お仕事も……私以外の女との事も。

うんうん。

ごまかさないでね。もうお見通しだから。

わかってるよ。

君のSNS、裏垢も含めて全部調べたから。

どうして叫ぶの?

恋人なら当たり前じゃない。

好きな人の事は全部知りたいし、私も全部知ってほしいから。

あの女、素敵な声の持ち主ね。

動画もたくさん出してて可愛いね。

たまに仕事が長引いて、そのまま泊まりに行ったりもしたんだね。ちゃんと調べたから。嘘はつかないでね。

仕事場の近くのホテルに泊まってなかったんだね。

でも、君は私の物。私だけの特別な存在。私だけのわんこだよ。

あの女には渡せない。

私の方もごめん。

頑張ってる君の事、ちゃんと向き合ってこなかった。

色々悩んでいた君の事。

お仕事ばっかりかまけちゃってて。

寂しがらせちゃった。

でね。わかったの。

原因はなんなのか。

君じゃなくて……その足がよくなかったなんだって。【電動ノコギリの切っ先を彼の両足に向ける】

切っちゃわないと。両方。

そしたら、悩みから解放されるし、私から離れられなくなる。

よちよちとハイハイしながら、仕事帰りの私を迎えてくれる。

かわいい、とってもかわいい。頬ずりもいっぱいしちゃおう。

そんなに怖がらないで。

落ち着いてちょうだい。

ゆっくり深呼吸してリラックスしないと。

そうそう、力を抜いていこう。

あ。

顔が引きつってるけど、目がとろんとしてる。

右手の指先がプルプルしてて……そういう抵抗も愛らしい。

もう意識保ってるのも大変なのに。

腕、鳥肌が……ふふ。ぞわぞわしてるのね。私もしてきた。

心の奥底で通じ合ってる気がして素敵。

大丈夫。あっという間よ。

次に目が覚めた時、もう頑張らなくてよくなるから。

そしたら、結婚しよう。

私がお仕事がんばって、稼いで養うから。君の事。

辛い事はもうやめて。

おいしいご飯をたくさん食べて。

好きな事して遊んで。

気持ちいい事をずーっとして。


【彼氏は気を失う。電動ノコギリの駆動を一旦止めて、気を失った彼に彼女は優しくキスをする】

2人でダメになろう。

【再び部屋中に鳴り響く電動ノコギリの駆動音】

ねえ。体が軽くなって。

抜けてる所がなくなって。

お利口さんになった君がまた目を覚ますなら。

2人共、幸せになれたなって思うの。

生きてたらえらいなあ。(小声で)

ほんとだよ。(耳元にささやくように)

(了)

参考音源(細かい規約は該当サイトで確認下さい)

電動ノコギリの音源

朗読者様一覧

猫夜紅さん

ぷーちゅーぶさん

NaLさん

naokaさん

賭雨るぅるさん(リメイク版)

まよなかねむこさん

吉岡香織さん

魔法幼女えうさん

鏡森華ヶ美さん

霧島エマさん

灰音にゃいさん

桃々乃ゆずゆさん

いかのプロダクションさん

ノジマさん(年上バージョン)

賭雨るぅるさん

無花果みやさん(この台本はみやさんの活動等をイメージして書き上げました)

上の台本以外の台本や朗読用小説はこちら!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

こちらへのサポートは執筆促進の為の紅茶代などに宛てられます。紅茶とクッキーの相性は最強です。