見出し画像

TPRGやってみた【フタリソウサ 感想】

キャラクター動かすの、めっちゃくちゃ楽しいので遊びましょ!

こんにちは、はれのそらです。
今回は先週TPRGコラボをした内容を書きます。

一緒に遊んだ人

氷雨(ひさめ)サメ子さん(GM)

月見匣(つきみはこ)さん(バディ)

やったゲーム

フタリソウサ
探偵役と助手役が協力しながら難事件を解決していく話です。詳しい内容はサイトで確認してください。

感想

・参加してもらった2人に大きな感謝を!!本当にありがとうございました。2人じゃなかったら、マジでクリアできなかったんじゃないかと思う。
・めっちゃ楽しかった!思っている以上に時間かかった。
⇒次回以降は半日は時間を取ってたっぷりやろうと決意した
・キャラクターが動くと、伏線や背後関係にこだわってしまうのは物書きの性だからか。
・ダイス運が悪くて、本気でゴールできるか疑問だった。
・キャラクター制作を話し合ってみて、キャラについていろいろと思うことがあった。
・シナリオによっては残忍にはなるけど、キャラクターは基本的に大切にしたい人だとわかった。
・キャラ作るのは苦手な自分としては、キャラについてすごく勉強になった。シュミレーターが欲しい。

久しぶりにがっつり遊んだので、楽しかった!!
共通ミームというか、遊んだ友達との思い出って消える事はないなって。
当たり前かもしれない事がわからなかった自分……なんだろうな。
人生経験がががが。

まあ、これから楽しんでいきます。創作にも、シュミレーターを利用したキャラクター制作を本格的にやっていきます。

まあ、難しい事考え過ぎず、次もやっていきたいなあ。

サポートした資金はバーチャル界隈を盛り上げる為&バーチャル関係の費用に使用致します