見出し画像

今日の井の頭公園24.6.2

早朝の雨上がりの森の匂いに包まれて、
雨に濡れた木々の葉や幹の苔たちは
より青々と美しく見える。
晴れた日にはあまり気がつかない美しさだ。

雨でぬかるんだ玉川上水沿いの道。
右手にラジオ体操を踊る人たちを見ながら歩き、階段を下って井の頭公園へ。

木々から落ちる雨粒は、池に大きな波紋をいくつも作る

段々と紫陽花も咲いていて、
まるで梅雨が始まったかのよう。

池を一周していたら、日が差してきた。
日が出ると、今度は途端に太陽に照らされた葉が主役になったかのよう。

それでも、大好きな、雨上がりの朝の森の匂いは残っていて、私は大きく深呼吸をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?