【超短小説】年雄は大人です

年雄は考えた。

自分はいつから大人になったのだろう。

歳で言うと20歳になった時。

でも、実感は無かった。

大人になったと言うより、させられた感覚。

行動は無責任なまま。

・・・責任か。責任を感じた時か?

無責任な大人もいる。

自立した時か?

18歳で一人暮らしを始めたから、その時か?

実感はない。

いつ大人になった?

税金を払った時か?

借金が出来た時か?

返済出来た時か?

貯金した時か?

欲しい物を買った時か?

欲しい物を我慢出来た時か?

ムカつくアイツを許した時か?

ムカつくアイツに許された時か?

社会を意識した時か?

社会に流された時か?

年雄は今、拾った財布を持って考えている。

大人なら届けるよね?

浜本年雄40歳。

財布を交番に届けた年雄は思った。

拾った財布を交番に届ける事は、大人も子供も関係ないか。

ちぇ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?