ちょっとだけよくなった

昨日と今日は、調子がちょっといいようです。

その前は心身ともに最悪に不調で、会社も休み、家は更に荒れ。

ADHDの影響か寝付きは昔からよかった。(眠りは浅い)。のに、夜も眠れない。
これはやばいと思って予定を繰り上げてクリニックで睡眠薬をもらった。

睡眠大事。ちゃんと寝たら別人かな?くらい変わる。ものの見え方とか考え方とかも変わる。ADHDの薬を飲んでても思うけど、性格は脳の働き方なんだと実感します。

寝付きはいいといったけど元々素(薬なし)の眠りだと、夢をめちゃくちゃ見る。リアル。カラーなのはもちろん、触覚味覚嗅覚もある。子供の時は現実と区別がつかず、家にある(はずの)秘密の地下室を探したり、庭にある(はずの)鬼太郎ポストを探して、ない?!とかなってました。

だから、寝ても寝ても疲れている。夢で消耗しているので、何時間寝ても、昼間も眠い。

でも、今回は薬で寝ているので、夢も見ない。朝から寝るまでの間、私起きてるな!という感じがする。語彙力ひどいな。ちょっと伝わらないかもしれませんが…。心身がちゃんと休めた感じがしました。

薬に頼るのは、少し抵抗があります。既にADHDの薬であるストラテラと不安なときに飲む頓服薬を使用しているので、なんか、どんどん薬が増えて、薬漬けになる!みたいなイメージというか。

でも今回はとりあえず、よかったなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?