見出し画像

個展「灯台と花束」終幕メモ、準備から搬出まで聴いていた曲

一昨日、個展が終わりました。

ご来場のみなさま
メッセージや心の中で応援いただいみなさま
本当にありがとうございました。
たくさんの目の煌めきに会えて嬉しく、
再会があったり、
新しい出会いがあったり。

NUR flowerさんからもらった刺激そのままに
会期中もショッパーと靴下を描きまくって筆力も色力も進化できたり、
とても幸せな時間でした。

NUR flower会場


今は感謝と喜びにあふれてどうしようもなく、
次にやることのアイデア出しなどで、
右脳全開。
個展全体への文章は、
左脳が活発なときに丁寧に書きたい。
写真もたくさん見ていただきたい。
だけど、終わってほやほやの今も
なにか書いときたい。
こんな時に絵は便利。(それはもう描いた)


じゃあ、
聴いてた音楽をメモしておこうかなと。
準備中とか在廊中、
忙しなくて記憶ない日時もあるけど、
メモで思い出せないことも曲を聞けば思い出しちゃうとか、あるよね。

今回はジャンル関係なくて、
こころにハッときた音楽にふれたらずっとそれパターンでした。
B'zのファンとかじゃ全然なかったのに、
準備中ふいに聴いたら
いきなり号泣させられたのは1番のニュース。
(すごい…そんなアーティストになりたい)


【8月末〜準備中】

◇コンセプト決め
ヴィア・ズィント・ヘルデン "Müssen nur wollen"

◇PC作業
ルイス・コール "Planet X"
なとり  "Overdose"

◇デザイン決め&製作中
B'z 
"RUN" "love me, I love you"←どっちも号泣
出田りあ&松岡優明 "シュガーリア第一楽章"


【11月〜個展中】

◇店舗音楽
全曲cero
"Orphans" "大停電の夜に"

◇製作中
宇多田ヒカル "One last kiss" "道"
藤井風  "ガーデン"
Hump back  "拝啓、少年よ"


【11/15搬出日】
ザ・ウィークエンド "I feel it coming"
半月がのぼってきたときに
車で聴いてぴったりだったの


個展終了後1日目の昨日はすっかり
動けない、とか
燃え尽きた、とか言ってると思ってた。
現実は、
靴下撮影のセレクトして、
PC作業して、
追加購入いただいた靴下発送して、
オンラインショップの準備して、
オーダーいただいたものをいくつか描いた。
今日もそんな感じ。
終わって一区切り感はなくて、
なんだろう、
ハレー加速してる。
そっか彗星だからね、燃え尽きることはないみたい。
見上げたらいいことあった、
みたいになりたいな。

これからも応援どうぞよろしくお願いします。

NUR flowerのみなさまと

小西ハレー



恒例になりそうな
おまけ

11/11って何の日ですか?
ポッキープリッツの日
ベースの日
ペアの日
靴下の日!!
知ってましたか?(私は直前まで知らなかった)
会期中にたまたま靴下の日が来て、なんて良いタイミングで売り出せたのだろうと感動したよね。

会期中11/11ポッキープリッツ靴下の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?