見出し画像

シンプルな会話の中に

天気がいいから
二人でゆっくり話をするのもいいかなと思ったから
なんとなくのんびり気分だったから

理由なんてあってないような
ふと気が向いただけみたいなもんだったんだけど

「今日外でランチしない?」

の誘いの返事が

「え…?💦 う、うん…、あ…どーしよ、ちょっと先にメールしていい?」

だったとき

なぜかイラつく自分がいた

言葉では
「あ、忙しい?じゃあいいや」とさらっと言ったけど

なんかムカついた
そしてなんか傷ついた

たいした理由もなく思い付きで誘っただけのくせに
勝手になんか落ち込んだ

なんでだろ

このシンプルなやり取りの中に
自分の誘いを喜ばない相手が見えたからかな
二人の関係を良くしたいという思いが見えなかったからかな
同じベクトルで未来の二人を描けなくなっている現実をつきつけられたからかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?