見出し画像

5月のまとめ-ライブ編①-

あっという間に6月になってしまいました。
早速5月の振り返りをしたいのですが、書きたいことがありすぎるので今回は何回かに分けていきます!


Juice=Juiceのライブ


5/7の愛知公演と、5/29の武道館公演(ライブビューイング)について。 

・5/7 愛知公演
この日は段原瑠々ちゃんの誕生日ということで、普段れいれいがつけているプチ王冠をこの日は瑠々ちゃんがつけていました。
可愛い~~!!!
今回のツアーは4月にも一度参戦しているので、セトリは頭に入っていたのですが……
途中5人、5人で分かれて披露する曲が前回とは違うパターンで、うわーー!これ見たかったやつ!!ってなりました。
先輩組のチクタク可愛い~!!!
後輩組のSEXY SEXYも大人っぽくて良き……。
あと、GIRLS BE AMBITIOUSで、れいれいが自分のパートのときに「言わせてください……瑠々ちゃんお誕生日おめでとう~!」って歌詞を替えてお祝いしてて大変良かったです。れいるる大好き。相棒感が最高です。

MCのときにメンバーがバースデーソングを歌っていたり、りさちが瑠々ちゃんの誕生日という事でオレンジメイクをしていたり、終始ハッピーな空間に包まれていました。
うえむーが「バースデーメッセージ送ったけど1番だった?」って聞いたけど、由愛ちゃんが1番で、りさちが2番だったようで、はしゃぐ2人と拗ねるうえむーの対比が面白かったです。

声出し解禁前最後のライブということもあり、いつも以上に拍手を要求されました(笑)

そんなわけで、とても楽しい公演でした!

誕生日おめでとう!



・5/29 武道館公演
ライブビューイングにて参加。
もう最高でしたね……。
武道館ってこともあるので演出が良くて。
ひとりひとりにそれぞれのメンバーカラーのスポットライトが当たるやつ大好き。

『Future Smile』の一華ちゃんのバイオリンパートが通常よりも長めで、曲が終わってからも弾いていてそこにれいれいのボイパが加わり「な!?!?なにこれ何が始まったの!?」となり、さらに瑠々ちゃんのフェイク、そしてうえむーのフェイクも重なり「わ!るるちゃ……え!うえむー!?!?」とさらに驚く私。うえむーがこうやって瑠々ちゃんと並んでフェイクでハモってるのが凄く凄くカッコよかった。う、泣いちゃう……。
そこからコール&レスポンスになったんですけど、難易度高くないですか???笑
ビヨはカスタネットで16ビート刻まなきゃだし、Juiceは高難度の掛け合いを求めてくるし、ヲタクも頑張らなきゃと思った(そこ?)
コール&レスポンスが終わり『全部賭けてGO!!』に繋がる……Future Smile~全賭けの一連の流れ最高すぎたな。

順番が前後しちゃうんですけど、
新メンバーの川嶋美楓ちゃんのお披露目!
美楓ちゃんを迎えるJuice=Juiceのメンバーの雰囲気と、メンバーカラーが発表された瞬間に会場が赤のペンライトに染まる風景が素晴らしかったです。
声援が聞こえるようにイヤモニをはずすようにすすめた里愛ちゃん素敵。美楓ちゃんの加入が発表された日のブログもなんて頼もしいんだ!!ってなりました。由愛ちゃんと里愛ちゃんももう立派な先輩だね(泣)

ゆめりあいといえば、今回のライブの『プラトニック・プラネット』で二人がイントロでフェイクを入れててたまげました。
ゆ、ゆめりあい~!!!!!
由愛ちゃんの全力さや真っ直ぐさにはいつも心を打たれます。「良い眠りを!」で締める最後の挨拶も可愛いね。
里愛ちゃんはもうさらに表現力が増していました。これでまだ17歳とは……。
ゆめりあいのユニゾンって本当に綺麗。
これがシンメか……ってなった。

一華ちゃん、えばちゃん、りさち
この3人もどんどん成長していて、
Juice=Juiceの未来が楽しみです。

咲良ちゃんも彩加里ちゃんも、いつの間にそんな魅せ方を覚えたの!?と驚く場面が多々あり、これからがますます楽しみになりました。  『愛のダイビング』のときの彩加里ちゃんのソロめっちゃ良かった。

瑠々ちゃんの歌声はJuice=Juiceの柱だし、歌声だけじゃなくてダンスや人柄とかでも、グループにとってパフォーマンス面でも精神面でも大切な人だなぁと。
れいれいの歌声もすっかり欠かせない存在だし、ボイパは間違いなくグループの強みになってる。れいるるがいれば向かうとこ敵なしってくらい最強のコンビ。

そして、うえむー。
唯一のオリメンで、今ではリーダー。
うえむーの安心感凄い。
美しさにさらに磨きがかかってて、歌声も進化してて、まだまだ成長を見せてくれるんですかって感動した。
本当に10年間Juice=Juiceにいてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします……という気持ちでいっぱいです。


今回の武道館公演、
新曲初披露もありました!
『プライド・ブライト』
めちゃめちゃいい~!どストライク!!
山崎あおいさん作詞作曲はもう勝ち……
そして瑠々ちゃんの歌い出しで優勝…………
そのあとに続くえばちゃん!!
めっちゃ良いとこ歌ってるじゃん!!!
最後のりさちもカッコいい……
↓↓MV↓↓

サムネ天才。



その他
『ノクチルカ』追加ありがとう……
『選ばれし私達』はブチ上がる
『あばれてっか?!~』こんなに楽しいなんてどういうこと……
・アンコール『ポップミュージック』は意外だったけど、10thロゴ見たら確かにこの曲と合うね???となる
『Magic of Love』でようやく声出しの
「ここだよ りさち!」
・最後モニターに10人のサインのところに、美楓ちゃんの名前とピュアレッドの「!」が加わわるの胸熱 

などなど盛りだくさんで、まさにアップデートアップグレードな武道館公演でした。

11人体制のJuice=Juiceも見守っていくよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?