見出し画像

【初心者必見】ディズニー初心者が休日に効率よく回れた方法

みなさんこんにちは、晴れ女ちゃんです。
今日の天気も晴れです。

今回のテーマは「ディズニーシー」!
現在新しいショーが始まってものすごく混んでいますよね。私は社会人なので基本的に休日にしか行けません…
先日お休みの日にシーへ行ったのですが、なんとアトラクション5個、おまけにショーまで見れ、写真もたくさん撮れて非常に充実した回り方ができたので、皆さんにもそのルートを伝授したいと思います!

○状況
訪問日:祝日
平均待ち時間:人気アトラクションは90分以上

①朝は8時半に集合、9時20分ごろ入園
ディズニーは9時開園なのでそれより前に舞浜駅についていましょう。そこからシーへ向かいましたが、それでも荷物検査に大行列、、!入るのに20〜30分は待ちました。

②まずはタワー・オブ・テラーを攻める
私たちは最初入り口に近いソアリンに並ぶ計画を立てていましたが、皆さん同じ考えだったのかソアリンは140分待ち…
少し遠いですが、まずはソアリンと同じくらい並ぶであろうタワー・オブ・テラーに向かいました。90分待ちでしたが、この後140分は超えてきたので朝イチで並んで正解でした。

ここで大事なのがカチューシャを買うのは後回し!
せっかく開園前に来たので、まずはアトラクションに並んで乗った後に買いましょう。

◆おすすめポイント
最初のアトラクションに並んでいる時にショーの抽選を実施して、外れた瞬間に有料の席を買うのが◎、有料席は②のゾーンが個人的おすすめ。

②カチューシャを買いに入り口へ戻る
タワー・オブ・テラーに乗った後は、後回しにしたカチューシャを買いに行きましょう。開園間際は混んでいますがこの時間帯だと空いていて、きちんと選ぶことができます。

ここから先は

914字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?