見出し画像

"いつも頑張ってる君へ"シリーズ始めるって話

みなさん、こんにちわ🌞
どうもnote DAY4ペーペーです📝

唐突ですが、今日から不定期的に周りで頑張ってる人を勝手にレター式で紹介して勝手に褒めて、その人を知ってファンなってもらおうというシリーズを立ち上げたいと思います♪

あくまで"私の周りの人を勝手に"なので、note開いたら俺、私のこと書いてくれてるー🫣という状況を作るのが理想です🤣

なぜこのシリーズをやろうと思ったのか…。

人生生きてると、環境によっては自己肯定感が低く、人生つまんないな。自殺しちゃおうかな。って人もいます。私もイジメられるの経験が多くあり、この気持ちも分かります。
※現に警察庁の令和5年度の自殺者数は平成14年をピークに減少していますが、令和元年から比較すると少しずつ増加しています。

警察庁の資料は上記

人生楽しいと思い続けてる人がいる。
反して、おもんないなと思い続けてる人もいる。

おもんないなって思う時ってどんな時かな?と考えた時(自分の過去の事例から妄想)に、人に褒められたり、認められる事が少なかったり皆無だった時におもんないなって思うんじゃないかと仮定しました。

明石家さんまさんの名言


明石家さんまさんのこの名言の様に、みんながそうであれば多分この話は全くと言っていいほど必要ないのですが、現にみんなやった事を評価されたいんだと思います。
それに気づいてないか、気づいてるけど言えないか。

だって、『私のこと、褒めてよ!』『認めてよ!』なんて言えたもんじゃないですよね。笑

だから、私が勝手に良いところをピックアップして勝手に皆にPRしちゃおうじゃないか!って話です☺️❤︎

でも、このシリーズが伝播して私の周りがちょっとした幸せを感じられるムーブメントになればいいなって思ってます🥰

もちろん記事を見て、いいな!と思ったらあなたの周りにもやってあげて欲しいです✨

『いつも頑張ってる君へ!』シリーズ第一弾‼️

誰になるかは乞うご期待🤩
あなたになるかもしれません🫵

※これは私自身の個人的な見解であり、意見を否定するものでもありません。
私が勝手に思い、勝手にやっていくことなのでご了承ください❣️

こんな失敗だらけのアホな私でもやるという意思決定をしお伝えできているので、皆さんならもっと出来るはず🙌

↓↓↓こんなアホな奴はこんな奴↓↓↓

さぁ、明日からレッツ行動✊
楽しんで行きましょ〜🙌

こんなやつでもちょっとでも🤏興味湧いたらフォローとスキ♡お願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?