見出し画像

#発達障害グレーゾーンの生きづらさ2

仕事について今月で8ヶ月経過。

8ヶ月という時間、何十時間も人に気を使う。

職場では、自分の事ではないが、不満という声ばかりしか聞こえない。

どうして人は、相手のいいところの話をするのではなく、

”できていない”、”自分ばかりやっている”、”面白くない”といった悪いところ

しか話さないのだろう。とても気を使う。

確かに、社会人はそういった不平不満が多い。それって、その職場、環境を

自分で選択したからではないだろうか。私も、また、こんな環境を選択して

しまった。環境を変えれば変わるのだろうか。恐らく同じような職場を選択

するのだろう。

ん?

自分で楽しい環境を作ればいいのではないかと今感じた。

人はネガティブな思考を持つ。ただ度合いが違うだけだ。ポジティブな思考

をいくらイメージしたところで、習慣として脳にすり込めなければ意味がな

い。私は特にそうだ。

仕事って生きるためなのか?何なんでしょう?

大人ってホント孤独だな。それもまた自分の人生だな。

こんなことを今日は脳の中でぐるぐる回っている一日です。

読んでくださった方々へ感謝です。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?