新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

「GOTOトラベルキャンペーン?」 当ホテルにおける割引方法解説!

皆様こんにちは!

今回は当ホテルにおける「GOTOトラベルキャンペーン」について少しご紹介していきたいと思います。各事業者様で運営方法が異なるので、今回はあくまで「当ホテルにおける」ということをあえて強調させて頂きます。

GOTOトラベルキャンペーンとは?

「宿泊を伴う又は、日帰りの代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。」とGOTOトラベル事業公式サイトで紹介されています。

大きく2パターンあり、時期によって支給方法が異なります。

スクリーンショット 2020-08-07 10.41.35

スクリーンショット 2020-08-07 10.42.05

※詳しくは「GOTOトラベル事業公式サイト」まで♪

割引・還付を受けられる施設はGOTOトラベル事業に参画している施設のみとなりますので、ご予約の際はお気を付けください。

当ホテルは既に参画しております♪

どうやって割引が受けられるの?

予約方法が大きく分けて2パターンあるので、以下の図でご説明致します。

名称未設定-16

パターン1(予約サイトを経由した予約)

予約サイトを経由した予約では、予約サイト上でクーポンを発行し、事前に割引がされたお値段でご予約可能となります。

割引方法は各予約サイト様で異なるため、ご予約の際はご予約サイト様の予約方法をご確認の上ご予約ください♪

一番簡単な方法ではございますが、現在GOTOトラベルキャンペーン対象外の予約サイト様もございますので、事前にご予約サイト様にてご確認ください。

パターン2(直接予約)

直接予約とは、ご予約サイト様を介さず電話・公式HPより直接ご予約頂く方法です。

直接ご予約を行う際、GOTOトラベルキャンペーン割引を受けるためには、第三者機関(STAY NAVI)上で割引クーポンを発行することが必要です。

チェックイン当日、クーポンをフロントでご提示頂いた時点で割引となります。

ご予約の流れ

直接予約の場合、少し大変ですが最安値で宿泊料金を提供している施設様も多く、お得にホテルの予約ができたりするので、皆様ぜひぜひご利用ください♪

7月22日以降の宿泊なのに割引した料金で泊まれなかったらどうすればいいの?

ご安心ください!
GOTOトラベル事業は7月22日からスタートしていますが、施設様によって割引した価格で販売を開始した時期は異なります。
そんな方のために7月22日〜8月31日までのチェックインをされる旅行者(9月1日チェックアウト分まで)はご自身で申請し、事後に還付を受けられます!(ご予約サイトを通した予約の場合、ご予約サイトに直接お問い合わせください。)

還付金を受ける際、ホテルから領収書・宿泊証明書をもらい申請を行います。
領収書と宿泊証明書は同じではございませんのでチェックイン時にフロントで発行可能です!

↓↓申請はGOTOトラベルキャンペーン公式HPまで!

コロナ渦のホテル利用って大丈夫?

コロナウイルス感染症で旅行に行ったりホテルを利用するのって少し不安もありますよね。。

GOTOトラベル事業に関して賛否両論あるのも事実です。

そんな中、「新しい旅のエチケット」を観光庁が掲げていて、これからの旅行には旅行者の意識、また事業者の感染予防対策の徹底が大切になります。

GOTOトラベル事業に参加する宿泊施設はコロナウイルス感染予防対策の徹底が必須条件となっており、適正に行っていない施設は、参加できない仕組みとなっています。
GOTOトラベル事業に参加している施設かどうかというのも安心して宿泊できる施設か判断する一つの指標となりそうですね。

最後に

皆様最後までお読み頂き、ありがとうございます!
まだまだ暑い毎日が続きますが、お体にはお気を付けください♪

大阪にお越しの際はぜひ当ホテルをご利用ください♪


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
新大阪駅すぐの隠れ家ホテル。 「暮らすように、旅をする人」が一日の終わりにゆっくり羽を休める場所。をコンセプトに運営しております。 皆様の「旅」のお供に、大阪のすてきな情報を発信していきます。 https://hotelhare.jp/shinosaka/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。