#同じ過ち

今はシングル父ちゃんで、前の妻(今がいる訳ではない)は、産後睡眠障害になり、約10年鬱でした。
朝は起きれず、ばあちゃんに作り置きしてもらい、私が朝ごはんを作りをしていました。世の中的には良いんでしょうけど、本来は母親の役目。
鬱になった原因は、産後なだけではなく、仕事と勘違いし、毎日飲んでいてた私の原因も大きくある。
だけど、母親の本来のすべきこと、それはそれ、夫の酒は別問題と、
しっかりわけて、すべきことはすべきこととしなかったことが、
鬱を助長しました。
不登校の子供に対して、学校行かない分、家の用事を手伝ってもらう事を
カラダがしんどいなら、しなくてよいよとしてから、更にだるさが増してきました。不登校自体は色々な要因があるから、一概に行かないのはあかんという事ではなく、行かないなら、いかないなりのすべきことをしなさい。
なぁなぁにしてしまっていた。
子供の人生が良くならん。ので、方針変更。
子供の感情に左右されていた。
子供の事を分かるのと、感情に合わせるのは別のこと。
それはそれ、これはこれ。
良いは良い、あかんはあかん。
子供の人生をみる。と決めた。
#良いは良い 、あかんはあかん
#不登校
#シングル父ちゃん
#シングルファザー
#不登校児童専門  家庭教師
#シングル父ちゃん友達  募集中
#シングル父ちゃんのグループを作りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?