見出し画像

【amazon購入レビュー】無添加せっけん泡のボディーソープ

初めまして!シロさんです。
amazonで購入した商品を正直にレビューしていきます。



◆購入のきっかけ

この商品は僕の奥さんが実際に使用した感想になります。

元々、重度のアトピーで通常の石鹸では肌がピリピリしてしまいアトピー用の石鹸やボディーソープでさえ肌に合わないことがありました。

毎日のことなので、良い石鹸やボディーソープが無いかと模索していた時に
数あるランキングの上位に今回の商品が載っており、お試しで購入した事がきっかけです。


◆良いところ・微妙なところ

●良いところ
・商品名の通り、泡で出るので最初から洗いやすい
・合成界面活性剤や香料・着色料・防腐剤を使用していないので刺激がない
・通常の低刺激系ボディーソープよりも低価格
●微妙なところ
・アレルギーテスト済みではあるが、全ての人に効果的ではない
・無添加は良いが、保湿成分も無いのでお風呂上がりに乾燥しやすい

※”良いところ”の評価はあくまでも個人の感想ですのでご注意ください。

無添加・アレルギーテスト済みと言うことはメリットになりますが、
だからといって全ての人に効果的ではないと思います。
ただ、僕の奥さんには今のところ効果的であることに間違いはないので
なくなればリピート購入の予定です。


◆最後に

今回は重度のアトピーである奥さんの体験談としてレビューさせてもらいました。
ちなみに僕自身も敏感肌なので、奥さんとは別の石鹸を使用しています。
こちらも匂いが良く肌に刺激もないので愛用中です。


やはり、石鹸やシャンプー・洗顔などは毎日のことなのでこだわっていきたいですね。
今回のレビューが何かしらの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?