見出し画像

僕は、無間地獄を生きることにした。Part1

私は、ADHD、ASD、HSPを持っている。以下は独白になる。

それは、子供の頃に分かっていた。この面については手当されることなく社会人になった。大学に色々な人の助けがあってなんとか就職をすることができた。

それから二年後、不安障害になった。感情が抑えられずに泣いて泣いて泣き通しだった。三交替制のシフト、早く行ったり遅く行ったりしているうちに、強烈な不安と焦りに苛まれた。

これはいけない。そう思って心療内科を受診。

抗不安薬が処方された。すこしお話を聞いてくれるのかなという淡い希望は無くなった。

診察を受けている中で、ADHDの兆候があることが分かる。ストラテラ錠。その薬とは長い付き合いになりそうだ。

一次障害でADHDをベース、ASD。二次障害で、不安障害。

それが今。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?