見出し画像

心と心

先日、一泊二日で
仲間と共に学びの場へ

全国から人生かけてこの場に集まる
人たちは
老若男女問わず

みんなで一点集中して学ぶ
みんなで喜んだり
みんなで激励したり
笑ったり泣いたりと 
感情大忙し笑笑

大人がこうして
本来あるべき姿に戻れる場所があること
今の世の中不安だらけの中
安心できる場
未来の子供達に遺してあげられる
大切なことを
見つけ出せる場に出会えて
身を置けていることが
心の底からありがたい

幸せと思うには
体が健康的
経済の自立ができ
人間関係も良好であること

この場にいれば全て叶えていける場

こんな奇跡の場所に身を置けてるのが
ありがたすぎる

今回特に学びになったことは
心と心で対話していくと
心から相手のことに寄り添うこと
真心がすごく大切だなーと

日本人の薄れている魂
大和魂のような
ものが今本当に立ち返っていくことが
大事

人と人が助け合い
調和していくことが
大切

心と心で繋がることで
人間関係の悩みなんて
小さなものになる

当たり前と思っていることが
当たり前にならないように
常にフレッシュに

心を磨き成長し続ける

心の幅を広げ
人生の幅を広げよう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?