見出し画像

楽しく暮らそう(2023年1月28日の日記)

 最近日記サボりがちになってしまった。

 書くことがないわけじゃない。書きたいことはあるんだけど、どこから書いていいか分からない。一日の出来事を文章にして整理するからこそ、日記を付けてる意味があるんだけど、その整理がめんどくさい。書きたいことが多い日ほどめんどくさい。小中学校の時の読書感想文は読んだ本が面白ければ面白いほど、指定文字数があらすじで全部埋まってしまって逆に感想書けなかった。あれと同じだ、たぶん。
 27日の日記は29日の夜になってなんとか投稿できた。無かったことにしないだけ良いよね。


 しかし28日は本当に何もなかった。というか頭痛と腹痛と全身の筋肉痛でまともに動けてない。昨日変なもん食って変なダンスしたせいだ。
 休日も相変わらずの絶不調。でもバイトの待機スタッフとかいうのになってたおかげで、ただ家で寝ているだけなのに二千円ゲットした。嬉しいね。あたしゃ毎日待機スタッフでもいいよ。


 ■今日聞いた音楽
思い出野郎Aチーム - 楽しく暮らそう


 ごろごろしてたら久しぶりにスマホゲームがやりたくなって、ブルーアーカイブを入れてみた。ただインストール後もアップデートが必要とかで無限に時間がかかって、その間に飽きてしまってまだ1ミリも遊んでない。一年ぐらい前にもこんな感じでインストールだけして遊ばずに消したような・・・。やるならちゃんとリセマラとかやりたいんだけど、こんなので大丈夫なのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?