見出し画像

日記:グラトニー(2023/1/17)

 深夜の食欲というのは不思議で、何か食べ始めると、無限に腹が減る。これぐらいならとお菓子でも食べようものなら、もっとくれもっとくれと胃が喚き始める。

 今夜も日記に何書こうか考えていると、腹が鳴る。お菓子程度ではどうしても腹の虫を宥められず、家にストックしてある中で1番ボリュームのありそうな即席麺を食べることにした。頼む、これで収まってくれ…。


 ダメだった。ラーメンの残り汁にご飯を入れてしまった。少しだけのつもりだったのに、気づくと冷蔵庫のタッパーのご飯は全て無くなっていた。
  あれだけギトギトに浮かんでいた背脂も、むせるほど濃い味噌も全て麺と米に染み込んで、腹の中へスルスルと流れていった。
 午前5時半。もうほとんど朝ごはんの時間じゃないか。


 たらふく食べたあとは頭が働かず、日記もやっぱり書けず、ダラダラとアニメを見ていた。

 2022年の秋アニメはクオリティの高い作品が多くて、15作も見ていたら昔の作品を見る時間が減ってしまった。なので今季は10作以内に留めたい。観たい作品いっぱいあるけど。最近はガンダムシリーズ最初からとか、旧作のうる星やつらとか、ボリュームのある作品何個か見はじめたし、頼む、これで収まってくれ…。


■今日聴いた曲紹介
BRAINSTORY - Buck


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?