見出し画像

5/8牡牛座新月と5/7やっておくといいこと

古代の叡智にロマンを感じ、歌やことばで表現が好きなTaeです。

ちなみに、体に良いことも好きで、ちまちま楽しんで続けています。

今日は、5/8の牡牛座満月についてお伝えしたいと思います。

4/21の木星と天王星のかさなりが関係します。
この時に、感じたことや意識されたこと思い出してみて下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


牡牛座新月


4月はインパクト強めの出来事が多かった!という方もいらっしゃると思います。テンポも速い。

その余韻を持ちつつ、GWに入り5月も前半が終わろうとしています。

4月ほどではないかもしれませんが、テンポは4月より少しゆっくりめながらも、5月は地味にじわじわと体にはいってくるような 印象。

みなさんは、5月どんなふうに感じますか?

その5月、連休明けて明日、5/8は牡牛座新月になります。

新月は、太陽と月が重なります。
今回は、太陽と月の周りを金星と、4/21に天王星と木星が重なったインパクトのある天体が囲んでいます。



今回の新月までにやっておくといいことは?


今回の新月のサビアンシンボルは、「新しく形成される大陸」

サビアンシンボルの意味は、
心の奥深い所からの自身の意志を大切にすることで、水の中から浮かび上がるように嘘のない私や生き方が見えてきます。

この時に鍵になるのは、自身のパターンやこだわりを知って手放しておくことが鍵です。いらないものは手放しておく。

自身に必要のないものを手放して空白を作るということ。

よく聞かれると思いますが、空白の所に必要なものがやってくる。

なので、今回の牡牛座新月が生きるためにも、できる範囲で自分の中のいらないものや考えは手放しておきましょう!



今回の牡牛座新月で大切なこと


心地よさや芸術や音楽やインテリアなど、五感を活かしたくなったら、思う存分自身を大切にして過ごしましょう。

自身が心の底から喜ぶことで、心の奥深いところからの意志につながることで、嘘偽りない私につながっていきます。

嘘偽りない私とつながることは、4/21の木星天王星の、
『さらに輝きを放つために殻を破っていこう』
『殻をやぶった先のオリジナリティや個性はどんな感じ?』
『殻をやぶったオリジナリティなあなたで、なにをしてますか?』

つまり、魂の目的からくる純なオリジナリティや個性につながり、その私のイメージがさらに湧いた方もいらっしゃるでしょう。

そして、殻をやぶるとは、もしかすると、今まで大事にしてきた、無意識に隠れみのにしていたものを切り離すことよって、純度の高いあなたに出会うかもしれません。

一時的に、不均衡に感じても、そこはよーく誰のものなのか、自身のもの?誰かの価値観?見極めていきましょう。



他には?


本当の意味で自身とつながり、個性や価値観やオリジナリティが腑に落ちアンカリングがさせると、

魚座の土星といい角度なので、
現実化しやすいですし、根付かせてくれます。

あなたの個性は、社会とも直結しますので仕事をさらに活性化したい方は、ぜひつかっていきましょう!

木星と天王星は、冥王星ともいい角度なので、不屈の精神で刷新する力もサポートに入り、純度の高いあなたに近づきやすいです。

この時、こころを開こうと意識することも鍵になります。。



まとめ


今回の新月は、サポートが多く入ります。

ピンと来たところ、なにかしら小さくても行動に移されてみてくださいね。

・今回の新月は、魂の目的からくる純なオリジナリティや個性につながりやすいです。五感を使い、心地よさを大事にすること=私を大事にすることで、心の奥底のごまかしのないあなたにつながりやすくなります。
・現実化
しやすい流れで、そのあなたの個性やオリジナリティを根付かせてくれます。
・成功の獲得・不屈の精神で刷新するサポートもあります。
・純度の高い自身につながります。

できれば、新月前に、不必要なこだわりや思い込みは手放して、
こころを開こうと意識していき
ましょう!
これらは、今回の新月のベースになる鍵になります!!



星からの一言メッセージ


『あなたが無意識に抱えてきた考えは、もしかしたら、あなたのものではないかもしれない。誰のものなのか見極めていくことは、純度の高いあなたにつながり、行動することで現実化をサポートしてくれる新月。』

素敵な新月をお迎えください。

今日も、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?