見出し画像

【備忘録】後輩よ、大志を抱け!

国やことばを超えて、人と人が尊重しやさしい世界をめざし、心のことやからだのこと、古代の叡智を発信するTaeです。


『あなたは、そして、後輩よ
自身の光を輝かせていますか?』

今まで、後輩と接していると、ひとりひとりの光を感じます。

たとえば、
あっさり態度の中、文章を見るととても繊細に観察し周囲の感謝も忘れない前向きな友達思いの心やさしい後輩
一瞬自信なさげに見えても、環境に慣れて周囲に自ら声をかけられたくましくなった等身大の可愛らしい後輩
心やさしい相手への配慮を忘れない一つ一つ丁寧に観察し、表現でき次につなげられる賢さを感じさせる後輩
広い視野で周囲を見ることができ、物静かな中に情熱を隠す実は積極的な格好良さが垣間見られる後輩

今まで出逢ってくれた後輩たちが、どんなふうに成長し自分スタイルをきずいていってくれるかな。楽しみです。
自身の輝きを等身大にうけとめて、あなたらしい才能を発揮してほしいなと願う。

今の光るものを大切にかかえながら、強くたくましく自身を育ててね。


きっと、読んで頂いているあなたの先輩や家族や仲間や師匠は、言葉は違うかもしれないけど、あたたかくあなたをみつめてくれているはず。

あなたの輝きはあなたにしかかもしだせません。
唯一無二のあなたの輝きを大切に。
比べなくて大丈夫だよ。

強く逞しく!

『あなたは、そして、後輩よ
自身の光を輝かせて』

あなたは、そして後輩よ、大志を抱け!

この出逢いにありがとう。


追伸

いつか、この記事につながってくれたら嬉しいなと密かに思っています。
いつか、この記事を読むころ、どんなふうになっているかな。楽しみです。
いつか、この記事に出会ってくれたなら、今の輝きを思い出して、さらなるかがやきにつなげてね。次の一歩につなげてね。

もし、つらくなって立ち止まっても大丈夫だよ!
今のを思い出してね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も数多いnoteの記事から見つけて下さり
読んで下さりありがとうございます!

みて下さったタイミングで、
今日も素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?