見出し画像

5/15獅子座上弦の月

古代の叡智にロマンを感じ、歌やことばで表現が好きなTaeです。

ちなみに、体に良いことも好きで、ちまちま楽しんで続けています。

こちらは、冥王星の逆行の記事になります。
よろしければ、のぞいてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


獅子座上弦の月


5/15 20:49ごろ、獅子座で上弦の月を迎えます。

新月でまいた種を
満月に向かって物事を完成させて
実らせる時期になります。

皆さんは、新月でどんな種をまきましたか?
蒔いた種を、もう一度思い出してみましょう。

蒔いた種に対して、
実りももたらすために表現をしてみましょう。
楽しく、誇り高く、大胆に。

できそうですか?
獅子座の上弦の月に葛藤の角度もあるので
明日の感情や気持ちについて起こりそうなことと
回避する方法をお伝えしますね。


獅子座上弦の月の気持ち


獅子座の上弦の月は
一筋の光を感じます。
それは、直感という形かもしれません。

ただ、その獅子座上弦の月は、
牡牛座の天王星や太陽や木星に対して
葛藤の角度をとります。

自身の愛でたい価値観や殻をやぶったワンステージ上の私が
やっぱり無理かも?以前感じたやる気はなんだったの?
と錯覚のように感じることもあるかもしれません。

そんな時こそ
あなたの生まれてきた意味や成し遂げたいことなど
初心に戻っていきましょう。

表現に対しての気後れする時は、深夜に向けて
チャレンジしていくことやあなたの行きたい方向の先駆者の方々の本を読んで知性をおかりしやすくなりますよ。



プラスαおすすめのこと


気持ちが揺らぎやすい時は、
太陽に目を向けます。

一日一度動いていく太陽。
太陽は、目的を示します。
感情にゆらいでもいいので、太陽の目的に視線を向けましょう!

太陽は牡牛座サビアン26度。
あなたの才能や価値をもう一度みつめて
表現をすることで喜びにつながっていきます。

やっていくうちにあとから
喜びや楽しさにつながっていくこともありますよ。

楽しいことにつながると、明日は
その楽しさが安定やこれでいいと思えます。



まとめ


明日の上弦の月、大切なことは

揺らいだとしても

・明日の直感や一筋の光を感じて、うけとる

あなたの才能や価値をもう一度みつめて
表現をすることであとから喜びにつながっていきます。
   ⇓
・あなたの生まれてきた意味や魂のおもいに
近づくために。

葛藤があっても、揺らいでも、その先を見ていきましょう。
きっと、それは、あなたの蒔いた種を実らせるために
必要なことだから。

昨日の私より、今日の私の成長にフォーカスしていきましょう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日もありがとうございます。

いいねやフォローはげみになります!

みなさまのnoteの素晴らしさを感じています♪
noteをとおして、つながりを感じられることに感謝です♪












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?