見出し画像

日本へ帰国 (本屋さんの英語学習コーナー楽しすぎ)

2024年3月、約6年過ごしたアメリカから日本へ本帰国してきました。
娘の小学校入学等もあり変化が大きいですが、ここからまた楽しく暮らしていきたいと思います^ ^

日本の本屋さんの英語学習コーナーの充実度に感動しています✨今までオススメ等で見ていたテキストを実際にこの手にとって見られることに興奮。笑 楽しすぎる。

アプリも国外ではダウンロード出来ないものが沢山あったので、今嬉々としてダウンロードしています(特にパス単の音声をアプリで聴けるの嬉しすぎる)

今まではTOEICの会場も車で3〜5時間の所にしか無かったし、英検に至っては車で15時間(!)の距離だったので受けたことはなく。(それでも帰国子女入学枠を狙うお子さん達はその距離を英検の為行っていた。大変)

約4年英語学習してきたし、TOEICか英検、どちらか受けてみたいなぁ。力試し的な。


note投稿が出来ていなかった時期も、多読は続けていたので読んだ本に関しては次の投稿でアップしますね。

また帰国前に大量に本を購入してきたので、しばらくは充実した多読ライフになりそうです♪ (まだ届いてないから早く届いて🚢📦)

ここからまたnote投稿再開していきたいと思いますので、よろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?