見出し画像

ソロ温泉! ヤクルトの魔力 東かがわ市 翼山温泉

今日もやってきました。翼山温泉。
いつものスタッフの方に、回数券を渡す。
毎日来ているので、私の顔を見たらどうも、
という感じになった。

脱衣所には、私の他に2名のかたがおられた。
まずはとりあえずロッカーに荷物をいれてはみがきをする。
他の方が使っていない場所を選んだつもりだったのだが、
他のお客さんとロッカーの場所がバッティングしてしまい。
申し訳ない。

こういうときは、人見知りなので、
黙って前を通りたくなるのだが
ちゃんと前、すいませんと言って
荷物をとらしてもらうと
先方もいいかんじの雰囲気をだしていただき一安心。

歯を磨いているうちに、あれよあれよと人がいなくなり、
翼山温泉貸切状態。

サウナ、水風呂のルーチンを3回も堪能し、
スッキリととのう、

脱衣所で体を冷やしてよりととのいたかったが、
閉店時間が近づいていたので、
早めに着替えて退出。
スタッフの方から
「他のお客様もういらっしゃらないですか?」
と確認される

「私が最後です」
とお答えして
温泉を出ようとすると
貼り紙に目がとまる。

「木曜日はヤクルトプレゼント」
明日は木曜日。
明日大阪に帰る予定で、
温泉は入らないつもりだったのだが、
ヤクルトに目がくらみ
明日も来たくなる。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?