見出し画像

鳴門市に大雪警報!引田のみなさん大丈夫? 手袋の重要性 東かがわ市

鳴門市に大雪警報が出ているとの
ニュースを聞いてびっくりした。

四国は雪が降るイメージがない。

鳴門市のすぐおとなり、
東かがわ市引田の人は大丈夫だろうか?
心配になったが、
かけつけることができなかった。

翌日、大阪府堺市で東かがわ市の
PRブースを出店する予定だったからだ。

東かがわ市のことが気になりながらも、
堺市に向かう。

海沿いの会場なので、
むちゃくちゃ寒そうだ。

先日、「7つの習慣」の社内研修を受けた。
「7つの習慣」とは自己啓発書の金字塔と呼ばれる本。
その本の内容を改めて学ぶことができる。

その中で、改めて、関心の輪、
影響の輪ということを認識することの大切さに気づいた。


関心の輪とは、自分が関心があること。
例えば、寒いのいややなと思うこと。

影響の輪というのは、
自分が影響を与えることができる範囲のことをいう。

寒いのいややから、
あったかくなってと天気にお願いしても、
どうしようもない。

影響の輪の外にあることは、
素直に受け入れることが大切。

寒いのは仕方がない。
ではどうすればいいのか。
自分が影響を与えることができることに集中する。

防寒対策を完全にすればいいのだ。

インナーにはヒートテック
ウルトラライトダウンのチョッキも装備
ダウンジャケットもはおり、
上半身は完璧。

下半身には、
ヒートテックのももひき装備
暖パンという風を通しにくいズボンをはいて、
シャカシャカな防寒ズボンも重ねばき。
足にも分厚い靴下。
ブーツをはいて。
カイロも5つ貼って準備万端。

会場はものすごい風だが
全然寒くない。

しまった手袋を忘れた。
体はポカポカだけど、
手が切れるように痛い。

やはり手袋は大切だ。

関心の輪のことを受け入れ、
影響の輪にフォーカスする。

これからも実践していきたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?