見出し画像

たらいうどん 東かがわ市の南に位置する阿波市

たらいうどんなんて
讃岐うどんと比べれば
邪道だと思っていました。

レストラン秋月のたらいうどんをいただくまでは

東かがわ市の南に位置する阿波市の名物
たらいうどんを生まれて初めて
いただいた。

たらいといえば
ドリフ

たらいうどんでは
たらいは落ちてこないので
安心してほしい

たらいうどんを食べたのは
天然温泉御所の郷内にある
レストラン秋月

お風呂の利用無しで
レストランの利用のみでももちろんOK
ただフロントに下足箱の鍵を預けないと
注文できないので
それだけ気をつけてください

けっこうな量で食べごたえがある
たらいうどんがついに登場!

醤油ベースのお出汁をつけながら
つけ麺感覚で食す

めちゃくちゃ美味しい

醤油の風味がきついのだが、
シンプルなおうどんにそれが合う。

さぬきうどんに負けずおとらず
つるつるしこしこで
本当においしい

おみそれしました
たらいうどんもおいしいです。

徳島県阿波市名物
たらいうどん

さぬきうどんのライバルに
勝手に認定させていただきます。

さいごまで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?