見出し画像

フルーツあんみつ 東かがわ市 喫茶エリート

夢をかなえるゾウという本がある。
ガネーシャという関西弁の神様の導きにより
主人公が人生を変えていく物語。

そのガネーシャの好物があんみつ

この本を読むと無性にあんみつが食べたくなる

東かがわ市の喫茶エリートで
あんみつ欲求を満たす機会をいただいた。

注文してフルーツあんみつを待つ間
国木田独歩の掛け軸に気づく

「山林に自由存す」
自然の中にこそ真の自由があるという
この詩を読んで
大阪に住む私は複雑な気持ちになる。

便利な都会に住むことで
自由を得ることができると思っているが、
真の自由は自然豊かな土地に存在する。

普遍的な問いかけに触れていると
フルーツあんみつが運ばれてきた。
真の自由はフルーツあんみつの中に

おいしそう!
フルーツたっぷりだ

りんごにばななにメロンにさくらんぼ
色々な風味や食感を味わうことができる。

寒天の素朴な甘さが口の中に広がる。

ガネーシャの気分になって
喫茶エリートをあとにした。

よしまずは靴を磨こう!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?