見出し画像

ソロランチ! 喫茶エリート 東かがわ市 三本松

今日のソロランチは東かがわ市、喫茶エリート。

エリートといえば、子供の頃の私は、
自分の事をエリートだと思っていた。
小学校4年生ぐらいまでは成績がよく、
大して勉強していないのに、
兵庫県の模試で4位になったりした。

5年生ぐらいから、努力をしないもんだから、
成績が急降下。
中学受験にチャレンジするも、
失敗。

3つぐらい受けたと思うのだが、
どこも合格しなかった。

自分の事を特別な存在だと思っていた自信は、
見事に打ち砕かれて。

自分は他の人と変わらない、
つまらない存在だと思ったのをよく覚えている。

今、その時の自分に声をかけてやれるとすれば、

「他の人がつまらないなんてお前はなんて傲慢なんだ!」

「ちょっと挫折したぐらいで、諦めることはない、
人間は無限の可能性を秘めているから、今回の失敗を受け止めて、
今後どうすればいいのか一緒に考えよう」

なんて言葉をかけてやることができたのだろう。

それは不可能だから、この言葉を今の自分に贈り、
お守りのように前に進んでいきたい。

話が飛んでしまった。もとに戻そう。

喫茶エリートには、
1度東かがわ市の方に、連れて行ってもらったことがある。

その時は、ぜんざいをごちそうしてもらった。
あまーいぜんざいに、塩昆布がついていて、
甘みを更に引き立たせる。
お餅もモチモチで、あずきとのコンビネーションがとてつもない。

オミクロンが拡がる前、1月の上旬13時ごろにお伺いしたのだが、
それでもたくさんのお客さんでにぎわっていた。

何を頼もうかと迷っていると、
新商品!鉄板焼きそば風パスタ
という貼り紙が目に飛び込んできた。

これだ!と思い注文する。
注文してから、メニューを見てたら、
エリート名物鉄板カレーの文字が目に飛び込んできた。

やられた!こっちの方がよかったかもしれない。
次回は絶対にこっちを頼もうと決意した。

焼きそば風パスタが運ばれてきた。

まずスープとサラダからいただく。
サラダを先に食べると、血糖値の上昇が抑えられる。

メインディッシュの焼きそば風パスタをいただく。

焼きそばだ!すごく焼きそばだ!
パスタは言われないと気づかないぐらい焼きそばだ。
でもおもしろおいしい!

血糖値の上昇を抑えるために、
よくかんで食べる。
よくかんで食べると、パスタの風味が感じられる。

パスタ風焼きそばありです!

ちなみに、このエリートは東かがわ市三本松駅から
歩いてすぐのところにあり。

三本松駅といえば、これだ!

喫茶エリートも是非パペットカルテットに登場してほしい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?