見出し画像

とにかく使ってみる!ジャパニーズ英語! コワーキングスペース「ぶり〜ずWORK」東かがわ市

英語が苦手です。中学時代いちばんはじめのみんなが100点とれるテスト。にもかかわらず、ひどい点をとってしまったトラウマで、英語と聞くだけでじんましんが出ます。このインターネット全盛の時代、世界の情報の60.4%を英語が独占しています。日本語のサイトは世界全体のわずか2.1%だけ。日本語だけを使っていると世界の情報の98%には触れることすらできません。

そのような状況ですから、私のように、英語アレルギーをもっていながらも、学びたい!使いたい!と思っている方はすごく多いと思います。

そんなあなたにピッタリの教室があります。

コワーキングスペース「ぶり〜ずwork」代表坂本麻美さんが講師として活躍する大人のための英語教室、「イングリッシュテーブル」

2週間に1回程度の割合でコワーキングスペース「ぶり〜ずwork」で開催されています。

画像1

「ジャパニーズ英語だと恥ずかしがらずにとにかく使ってみることが大事」と坂本さん。

世界にはいろいろな英語があって、坂本さんといえども、コミュニケーションに苦労することがたくさんあります。

坂本さんはこう力説されます。「世界中の人は、みんな自分の英語を堂々と使っています。だから日本人も堂々とジャパニーズ英語を使ってコミュニケーションとればいいのです」

その思いを体現するかのように、イングリッシュテーブルは挨拶から始まり、会話が止まってしまうまで、英語だけでコミュニケーションをとっていきます。

「とにかく英語を使ってみる、それが一番大事」

英語が苦手な方も、大好きな方も是非ぶり〜ずworkで行われている、「イングリッシュテーブル」にご参加ください。

「大丈夫です、みんな最低でも6年間は勉強しているから、使っているうちに思い出します」

坂本さんの力強いお言葉をいただき、私のじんましんも少し、おさまりました。

「イングリッシュテーブル」についてくわしくはインスタグラムでbreeze.workと検索ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?