見出し画像

東讃エリアの観光発展の秘策はこれや! 香川県東讃エリア観光アンバサダー 平田進也さん

香川県東讃エリア観光アンバサダーの
平田進也さんの講演会に出席するために、
ベッセルおおちの湯にお伺い。

入り口のお正月飾りに度肝を抜かれた。

司会の方が開会の挨拶。
東かがわ市の演台がかっこいい。
実はこの演台ダンボールでできていて、
とっても軽い。

遠目に見るとダンボールだとは気づかない。
東かがわ市ダンボール企業FUJIDANさんが制作。

市長の開会の挨拶がはじまる

ついに平田さんのお話がはじまった。

ドッカン、ドッカン大爆笑の連続。
ベッセルおおちの湯が
揺れるぐらいの大爆笑
止まらないマシンガントーク。
芸人さんでもこんなに笑わすことができない。
本当に度肝を抜かれた。

面白いものを作り出すことの大切さ。
地元の人が当たり前だと思っていることに、
宝が眠っていること。

笑いの中に大切なことを
織り交ぜていただくことで、
心に深くしみわたった。

恥を恐れず、
面白いことに挑戦していきたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?