見出し画像

ASA水鉄砲合戦in南あわじ市vol.1

私の子供の頃には、小さい水鉄砲しかなかった。

今の水鉄砲はたくさんの種類がある。
水のタンクを背負えるものもあって、
長く水を出し続けることができる。

そんな水鉄砲を使ったイベントが
南あわじ市で開かれた。

南あわじ市と鳴門市、
さらに東かがわ市の3市が合同で開催。
私もお手伝いにお伺いした。

開催場所は慶野松原海水浴場。
もうすでに競技場の設営が終わっている。

近くの旅館で椅子をお借りして、
会場に運び込む。

椅子たちが整列、
みんなで力を合わせると
ずんずん準備が進んでいく

会場にあったゴミも拾ってきれいにしていく。

水鉄砲も登場。
かっこいい!

音響設備もバッチリ。

遠くで回る、風力発電。

受付の準備も始まった。

参加者には、東かがわ市の観光マップ、
観光ガイド、フォトブックが配られる。

ASAトライアングル交流圏推進協議会の
エコバッグもプレゼント

コンパクトバッグもプレゼント

続々と参加される方が、到着。

しっかりと検温も行い、感染症対策もバッチリ。

たくさん来ていただけて、うれしい

テレビカメラの取材も
「娘よ観ているかー」
とわざと映り込もうとするも、
生放送ではない。

開会セレモニーがはじまった!

わくわくしてきました。

水鉄砲合戦の模様はまたの機会に。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?