見出し画像

ひけた鰤漬け丼 東かがわ市 醤 

東かがわ市讃州井筒屋敷にある
「カフェ醤」

東かがわ市名物ひけた鰤を
たべることができると聞いてやってきた。

東かがわ市観光協会が発行している
ひけた鰤マップ2023

ここでもお店が紹介されている

ひけた鰤漬け丼定食を注文

めっちゃおいしそう

お店の店頭に写真があって
あの「柳葉敏郎」さんも
来られたことを知る

柳葉敏郎さんといえば、
東かがわ市引田出身の笠置シヅ子さんが主人公のモデル
「ブギウギ」に養父梅吉役で出演されていた。

おいしいものをたくさん食べているであろう
柳葉敏郎さんも食べたのであれば
おいしさは間違いない

写真では隠れてしまっているが、
小鉢もたくさんついている。

白あえの野菜の香りが鮮烈で
めちゃくちゃおいしい

地元のとれたてのお野菜かもしれない

お味噌汁もいただく

そしてメインディッシュの
ひけた鰤の漬け丼

ご飯が見えない
山盛り並べられている

わさびをつけながら
お刺し身とご飯をいただく

めちゃくちゃおいしい

ひけた鰤漬け丼は
史上最高の丼です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?