見出し画像

淡路サービスエリアのスターバックス 大阪〜東かがわ市へ

大阪から東かがわ市に行く途中にある
淡路SA
そこにはなんとスターバックスコーヒーがあるのだよ
明智くん

前回お伺いしたときには
運悪く改装中で断念、残念

今日はちゃんとオープンしていた

淡路SAの大観覧車のすぐそばにある

目の前には明石海峡大橋が!

明石大橋を眺めながらスターバックスの
コーヒーが飲めるところは
日本広しといえどもここだけだ

店内を外から見てみると
列になっていて混雑している

混雑具合に
やめようかなと尻込み

せっかく来たのだからと
意を決して列に潜り込む

思ったほど列は長くなくて
すぐに順番が回ってきた

フランスパンのサンドを購入

チーズとハムがはさまれていて
めちゃくちゃおいしそう

子どもの頃
フランスパンが苦手だった

固くてパサパサで
なにがうまいねんと思っていた

最近はその硬さと香ばしさがやみつきになる

タレントの有吉さんもフランスパンが大好き
マヨネーズで1本丸々食べてしまうことも

気持わかる

かぶりつくと香ばしい香りが脳天直撃

完食おいしかった

スターバックスのコーヒーは
お持ち帰りして車の中で飲もう

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?