見出し画像

現代によみがえる、ウイリアム・テル! ASA水鉄砲合戦 in南あわじ市 vol.4

ASA水鉄砲合戦in南あわじ市
ゲームが開始する前に、水鉄砲も水分補給。
みんなの水分補給も忘れないで。
暑いので、この小さなプールに飛び込みたくなる。

試合開始前にみんなで整列して、
一同、礼!
礼に始まり、礼に終わる。
武道みたいだ。

走り込む男の子たち

乱戦模様!

一進一退の攻防。

3人で一気に攻める

なかなか決着がつかないことも。
そういう時は、コートの範囲を狭めて、
延長戦のサドンデス。
みんな必死だ。

どんどん試合が進んでいく。

勝っても負けても楽しいイベント。

水合戦が終了したら、
テレビカメラが見つめる中、
みんなで海岸清掃!

ズンズン、砂浜がみんなの力できれいになる。
表彰式がはじまって3位までのチームが表彰される。


サプライズで、
元自衛官の東かがわ市上村市長が、
水鉄砲で南あわじ市守本市長のポイを狙う
デモンストレーション!

見事に命中!
まるで現代のウイリアム・テル!
拍手喝采!

参加した子供たちも、
観戦していた大人たちも、
とっても楽しかった。

来年は東かがわ市で開催される。
来年も是非お手伝いがしたい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?