見出し画像

心を開いて! JR高徳線 讃岐白鳥駅

以前、JR四国の記事を書いた。
たくさんの方々に見ていただいた。
前回の記事はこちら

2匹目のどじょうを狙う。
2匹目のどじょうが成功したことがないのだが、
それでも狙う。

いつも東かがわ市は車で移動。
「そうだJR四国に乗って、お昼ごはんを食べにいこう!」
と思い立ち、駅へと向かう。

ただ、駅の場所がわからない。

踏切から線路をみれば、駅の方向がわかるはず、
と踏切から線路を覗いてみる

全然わからん。
仕方がないので、スマホで調べる。
なるほどこっちの方角ね。

テクテク歩き始める。
車で通り過ぎていると、
気づかなかったことが色々と
見えてくる。

空の青さ。
遠くで「とんび」が旋回する。

駅に到着。

改札機もなにもない。
どうぞご自由にお入り下さい感がすごい。
訪れる人みんなに開かれている。

大阪の駅は、みんな閉じられている。
入場するにも入場券を購入しなければならない。

券売機もないので、
「どうするねんやろ」と
途方にくれていると、
反対側の駅舎に、
券売機を発見。

急に、お手洗いに行きたくなって、
トイレを探す。
ない!ない!
駅にトイレがない!
迫る尿意、駆け出す僕。
なんとかコンビニのトイレに間に合った。

だから列車にトイレが設置されているのだ。
と妙に納得。

はてさて電車は何時にくるのかなと
見てみると、40分後!

大体15分に1本ぐらい来る大阪とは違う。
カルチャーショック。
次の予定もあったので、
今回は列車に乗るのを諦める。

知れば知るほど奥が深い「JR四国」
東かがわ市のすべての駅を制覇していきたい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?