見出し画像

ソロランチ! 吉本食品さん 東かがわ市

「飛び石は打つな!」
経営の神様として知られる、
京セラ創業者「稲盛和夫さん」のお言葉。

事業を拡大するとしても、
あまりに本業とかけ離れた分野に挑戦するな
という戒め。

京セラも、セラミックの会社として成長したが、
セラミック技術を、
釣りのリールや人工の宝石などに転用して、
成功してきた。

その戒めを知ってか知らずか、
吉本食品さんの本業は製麺所。

お客様の要望で、
おいしいさぬきうどんのできたてを
提供するために、お店もはじめられたそう。

前回、お伺いしたら、お休みだったので、
今回2度目のチャレンジ。

大雨でも、
駐車場がいっぱい。

食べログの点数が3.71
「うどんWEST百名店」にも選ばれている。

ドアがいっぱいあってどこから入るのか迷う。
お客さんの背中が写っていたので、
ここではないと思ったところが入り口だった。

お店の入り口はこちら!

コロナ第6波前だったので、
お昼にはまだ早い時間だったのに、
お客さんがたくさんおられた。

パーティションもしっかり設置で
安心して食べることができる。

カレーうどんを迷わずチョイス。
奮発して、かき揚げもプラスしちゃう。

とにかく出てくるのが早い。
行列ができるほどの人気店なのだが、
回転が早くて、
並んでいてもすぐに順番が回ってくる。

おいしい!
やっぱりカレーうどんは最高。

かき揚げもよくあう。

おいしくいただき、店を後にする。

やっぱり香川のうどんは最高だ。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#この街がすき

44,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?