見出し画像

ソロうどん! 東かがわ市 讃州讃岐屋

東かがわ市といえば、やっぱり讃岐うどん。
店名にも讃岐の文字がある、
讃州讃岐屋さんに行ってきた。

休日のお昼間ということもあり、
店の前に2人ぐらいのお客さんが立っていた。
並んでいるのか、休憩しているのかよくわからなかったので、
「並ばれていますか?」と勇気を出して声をかける。
並んでいないとのことだったので、
店の中に入る。
店員さんから「ちょっと待ってね」と
気さくに声をかけてもらい、
スマホで時間をつぶす。

広い店内でお客さんがいっぱい。
そうこうしているうちに、
空いているお席にどうぞと案内される。

座敷に座って、メニューを見る。
野菜天うどんがおいしそうだったので、注文。
おうどんを待っている間に、おでんも物色。

大根と牛すじと厚揚げをゲット。
暑い中でもハフハフいいながら、
食べるおでんは最高。

そうこうしているうちに、
野菜天うどんも登場

けっこうなボリューム。
揚げ物なので、カロリーが気になるが、
野菜だからと自分に言い訳して、
ほおばる。
うどんとの相性も抜群です。

また是非お伺いしたい。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?